someday soon ブログタイトルの理由

someday soon ブログタイトルについて


someday soonという言葉をブログタイトルにさせてもらってます。
ハンドルネームもsomeday soonと名乗らせてもらってます。

何故、このタイトル、ハンドルネームに決めたのかというと
someday soon を日本語に置き換えると
「いつかもうすぐ」「いつかすぐに」というようになるかと思います。
この後に続く言葉は happyやpeaceなのでしょうね。

個人的にも全世界にも「いつかもうすぐ平和で幸せな時がやってくる」という
願いをこめてつけさせてもらいました。



浜田省吾さんの曲「いつかもうすぐ」


もうひとつの理由は実は私、浜田省吾さんが大好きなのです。

浜田省吾さんの曲に「いつかもうすぐ」という曲があります。
この曲は若者の男性が(曲では「あのころ僕はまだ18で・・」と歌われている。)
米軍キャンプの傍にあるお店で働いている女性に恋をし、ふたりでこの街から
出て新しい生活をしようと約束をかわし、主人公の男性が二人で暮らすための
準備をするため?(定かでは無い。)に彼女と一時的に離れた状態であったのだろう。
そして目星がついたのだろう彼女を迎えようとした時、彼女はすでに青い目の兵隊と
カリフォルニアへ行ってしまっていた。

主人公は彼女にいつも言っていた「いつかもうすぐ」と

この曲はハッピーな結末を迎えてませんが、この後、彼は新しいパートナーと
出会い幸せな人生を送っていると信じつつブログタイトルにさせてもらいました。

浜田省吾さんの曲は「いつかもうすぐ」に限らず「若気の至り」で失敗をしてしまう
歌詞の曲が多い気がするな〜

追記 作曲はIAN TYSONという方です。




この記事を書いていて遠い昔の就職活動していた時
履歴書の尊敬する人物の欄に「浜田省吾」と記入、提出し
採用担当の方に苦笑いをされ「どういうところを尊敬しているのですか?」と
質問された事を思い出してしまった。


0 件のコメント :

コメントを投稿